【塾内戦前特別企画】歴代代表対談!これまでで「一番印象に残っている」出来事は?

(この記事は1分で読めます!)

ブログの更新長らくさぼっておりました。

夏季休暇も終盤、KBRには塾内戦の季節が迫ってきました。

今回は、(体育会野球部の企画をパクリ)対談企画をシリーズでお届けいたします!

現在のサークルの活動の様子などが垣間見れると思いますので是非ご覧ください!

登場人物

余命は半年」が口癖のSS。みき
縦撮りは耐えてません。 みやじ
最近充実してるらしい。 のめ

一番印象に残っていることは?

塾内戦の思い出

印象に残ってることか… 
良い面も悪い面も色々あったな(笑)

嬉しい事も、時には謝罪しないといけないこともありましたよね(笑)
みきさんは何がありますか?

やっぱり一年の時の塾内準決勝かな。
フィリーズとの試合で、自分が2点タイムリー打って鞆津(現4年)が完投した。
まさに1年生で勝った試合だったね。

偶然にも動画が残っていました。

4年生にすごい感謝の言葉を掛けられたのが印象深いかな。
このサークルの塾内戦に対する本気度を強く感じたね。

俺もこのぐらい活躍したいですわ。
みやじさん何かあります?

俺は去年の塾内準決勝、チューヤンズ戦かな。
勝てると思って大丈夫感があった中で初回の5失点…。
終わったと思ったね。

4失点して大泣きしていた西野君はさぞ練習に励んでいることでしょう

5回の5点はすごく盛り上がったよね。なんだかんだしっかり打つふうが(2年のもりふうが)がカッコよかったわ。

確かにあの時のふうがさんめっちゃカッコよかったですわ。

ふうがはこの前ようやくホームラン出たし、今年も1年生の時ぐらい打ってほしいね。

塾内戦は緊張?

やっぱりね、おれ塾内戦緊張するんだよねー(笑)

確かにイップス発症するわ。(笑)
あの緊張感を経験できるのも今年で最後だと思うと悲しいな。

ナイターの特別感と本球場の広さに圧倒されたよ。

この年の塾内は巨人の3軍も使用する町田市小野路球場を使用した。

ナイターだと力の入り方がおかしくなりますよね。
今年はデーゲームにしたいですね。

ファースト浅野目なの不安なんだよなー(笑)

いや、全部取るんで。
任せてください。

練習もっとしないとな。
去年の攻め方の反省もしてしっかり攻めれるように準備しようね。

野球以外では?

代表初仕事が…

みやじ、何か印象に残ってることある?

代表初仕事が謝罪だった事ですかね(笑)

あーあれか(笑)
学生部に提出する資料に間違いがあって危うく認可貰えなかったところだったよね。

いきなり学生部からそのこと言われて。
どうすれば正解だったか分からなかったんですよ。(笑)
みきさん引継ぎしっかりお願いしますよ。(笑)

ごめんごめん。
みやじめっちゃテンパってたよね。
来年の引継ぎはあさのめ頼むよ。

追いコンの思い出

あさのめ何かある?

俺はやっぱり追いコンですかね。
4年生からのムービーとか、スピーチで涙腺やられました。
これで1年頑張ろうと思いましたね。

追いコンの様子。

音楽と相まって涙せずにはいられなかったね。

それは分かるわ。
代表って1人前に出て司会やるから、4年生含め全員の表情が見えるんだよね。
俺も号泣したわ。

今年もハイクオリティの動画期待しよ。

俺らはいとちゃん(現4年)中心に気合入ってるから。
みやじの代、頑張ってくれよ。

追いコンで感動できるのも塾内含めて一生懸命やってきたからですよね。
今年の塾内に向けてラストスパート、頑張りたいですね!

まとめ

今回の対談企画、いかがだったでしょうか。

関連する記事のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください。

それではまた。